ホームページの基本はタイトル名とデザイン


検索してくれそうなタイトルにする

ホームページを作成する時の基本は、検索してくれそうなタイトルにする事です。インターネットを使う人は何かを調べる人が多いですが検索機能を使って自分が知りたい情報を提供してくれるサイトを探す事が多いです。つまり、検索結果にまったく表示されない場合だとほとんどアクセスされないので検索してくれそうなタイトルにする事は重要ですよね。例えばダイエット関連のサイトを作る時には、「30代女性のおすすめのダイエット方法」などのようにダイエットに関係するキーワードを入れるようにします。

重要なキーワードを入れてホームページを作成すると、ドメインパワーが強くなった時に検索順位の上位に行く事が出来て検索されやすい状況になります。どのようなタイトルにするかで、今後のホームページのアクセスに大きく影響するでしょう。

デザインが良いとサイトの滞在時間が長くなる

ホームページを作成する時に大事な事は、いくつかありますがその中でも重要になるのがデザインです。デザインが悪いと、アクセスしてくれた人が使いにくいサイトだと感じてすぐに離れてしまう可能性が高くなります。サイトにアクセスする人は、情報量が多いサイトを好む傾向がありますがデザインも重視している人が多いです。そこで、目次や外観デザインに力を入れて見やすいようなサイトにする事によって利用しやすいサイトになりアクセスした人の滞在時間が長くなります。

アクセスしてくれた人の滞在時間が長くなると、それだけ自分のサイトを分かってもらう事が出来ます。またデザインのアイデアが浮かばない時は、アクセス数が多いホームページを見てどのようなデザインにしているのか勉強する事が大事です。

ホームページ制作をすることでブログやイベント情報など様々な情報を世界へ向けて発信することができます。